近距離戦闘向きのクラス
エネミーとの接近戦で真価を発揮する。
高いHPと防御力を誇り、単独での戦闘が可能。
迷ったらハンター。
『PSO2:NGS』公開済みの6クラスを紹介!まず「ハンター」は近接武器の戦闘が得意です。ソード装備時にガードからの通常攻撃で発動するカウンター攻撃が強力!これが決まると爽快です!写真では新規スキル「フォトンアーツアヴェンジ」が確認できます!その他の新規追加スキルも楽しみです!<ヒロ>#PSO2NGS pic.twitter.com/eBIztCd6IQ
— Rappy.commu(ラッピードットコミュ) (@rappy_commu) February 2, 2021
使用可能武器
クラススキル
ウォークライ
メインクラス専用
アクティブスキル
一定時間、周囲のエネミーの注意を引きつける。さらに、攻撃を当てたエネミーから狙われやすくなる。
Lv. | ヘイト効果 | 効果時間 | リキャスト |
---|---|---|---|
1 | 200% | 30秒 | 30秒 |
マッシブハンター
アクティブスキル
一定時間、受けるダメージを軽減し、エネミーの攻撃による打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ。
メインクラスとサブクラスで効果が異なる。
Lv. | 被ダメージ率 (メイン) |
被ダメージ率 (サブ) |
効果時間 | リキャスト |
---|---|---|---|---|
1 | 50% | 95% | 30秒 | 180秒 |
2 | 45% | 90% | 30秒 | 180秒 |
3 | 40% | 85% | 30秒 | 180秒 |
4 | 35% | 80% | 30秒 | 180秒 |
5 | 30% | 75% | 30秒 | 180秒 |
フラッシュガード
受けるダメージを軽減する。
メインクラスとサブクラスで効果が異なる。
Lv. | 被ダメージ率 (メイン) |
被ダメージ率 (さぶ) |
---|---|---|
1 | 90% | 99% |
2 | 89% | 98% |
3 | 88% | 97% |
4 | 87% | 96% |
5 | 86% | 95% |
6 | 85% | 94% |
7 | 84% | 93% |
8 | 83% | 92% |
9 | 82% | 91% |
10 | 80% | 90% |
アイアンウィル
メインクラス限定
残りHP以上のダメージを受けたときにHPが1残る。
発動時に無敵時間が発生する。
Lv. | 効果時間 | リキャスト |
---|---|---|
1 | 10秒 | 180秒 |
オールガード
ハンター武器専用
武器アクションによるガードが全方向に対応する。
スローランディングチャージHu
ハンター武器専用
PAチャージ中、落下速度が緩やかになる。」
ハンターアーツアヴェンジ
ハンター武器専用
PA発動から、一定時間内にエネミーの攻撃を受けると、そのPAの威力が上昇する。
Lv. | 威力 |
---|---|
1 | 150% |
ハンターアーツジャストパリング
前提条件: ハンターアーツアヴェンジ Lv.1
ハンター武器専用
PA発動時に、エネミーからの攻撃を無効化する。
セイムアーツスキップアタックHu
ハンター武器専用
同一武器で、同じPAを連続で使用した後の通常攻撃が3段目に変化する。
マルチウェポンでの挙動
PAと通常攻撃は同じ武器種でつないだ場合のみ適用
ベースHu武器 + 素材Hu武器の場合
(例: ワイヤードランス + パルチザン)
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 3段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 3段目
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 1段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 1段目
ベースHu武器 + 素材他クラス武器の場合
(例: ソード + ツインダガー)
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 3段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 1段目
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 1段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 1段目
ベース他クラス武器 + 素材Hu武器の場合
(例: ダブルセイバー + ワイヤードランス)
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 1段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 3段目
- ベース武器のPA → ベース武器のPA → 素材武器の通常攻撃 → 1段目
- 素材武器のPA → 素材武器のPA → ベース武器の通常攻撃 → 1段目
アナザーアーツスキップアタックHu
Hu武器専用
同一武器で、異なるPAを連続で使用した後の通常攻撃が4段目に変化する。
最大数が3段階以下の場合は最終弾に変化する。
ハンターアーツアヴェンジPPゲイン
ハンターアーツアヴェンジ発動時に、PPが回復する。
Lv. | PP回復量 |
---|---|
1 | +10 |
ソードアタックエクストラ
ソード専用
通常攻撃段数が、最大5段階に増加する。
ソードカウンター
ソード専用
武器アクションによるジャストガード成功時に、自動的にカウンターが発生する。
ソードガードカウンタープラス
前提条件: ソードガードカウンター Lv.1
ソードガードカウンター発動時に、通常攻撃を行うことで、さらに追加でカウンターが発生する。
ワイヤードアタックエクストラ
ワイヤードランス専用
通常攻撃段数が、最大4弾に増加する。
ワイヤードアンカーアドバンス
ワイヤードランス専用
武器アクション発動時に、方向入力を行うことで、挙動が変化する。
上方向: スキル取得前と同じ。グラップルチャージみたいな挙動
横方向: 刺した後に斬りつける
下方向・入力なし: 突き刺すのみ
ワイヤードアンカージャストパリング
ワイヤードランス専用
武器アクション発動時に、エネミーからの攻撃を無効化する。
ヴォルグラプター
パルチザン専用
武器アクションボタンを長押しすることで、ダメージを蓄積するフォトンのやりを放つ。
フォトンのやりは、一定時間が経過するか、一定ダメージを与えると爆発する。
アサルトチャージ
パルチザン専用
前提条件: ハンターアーツアヴェンジ Lv.1
PA発動後に、特定のタイミングで、武器アクションボタンを押すことで、チャージ可能な突き攻撃を行う。
Lv. | 威力 |
---|---|
1 | 150% |
アサルトチャージアヴェンジ
パルチザン専用
前提条件: アサルトチャージ Lv.1
ハンターアーツアヴェンジ発動後に、そのPAでアサルトチャージを行うと、その威力が上昇する。
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