近距離および遠距離戦闘向きのクラス
遠近の武器を使い分けて、臨機応変に戦うことができる。
ひとつひとつの攻撃はシンプルながら奥が深い。
2021/08/04に実装されたクラス。
【「NGS Headline」放送中!】8/4配信予定の新クラス「ブレイバー」登場!「カタナ」と「バレットボウ」の2種類の武器を使用できる遠近両方での戦闘が得意。アクティブスキルの「ブレイブコンバット」は、強力なフィニッシュ攻撃が可能!詳細は画像で。 #NGS #PSO2NGS pic.twitter.com/uSQyeN8gtD
— Rappy.commu(ラッピードットコミュ) (@rappy_commu) July 27, 2021
使用可能武器
- カタナ
- バレットボウ
ブレイブコンバット
ブレイバー武器専用
アクティブスキル
一定時間、PP消費量が減少し、攻撃時のPP回復量が増加する。スキル発動中に再度使用することで強力な一撃を放つ。
Lv. | PP消費量 | PP回復量 | 効果時間 | リキャスト |
---|---|---|---|---|
1 | 80% | 150% | 30秒 | 120秒 |
ブレイブコンバットクロースレンジ
前提条件: ブレイブコンバット Lv.1
カタナ専用
ブレイブコンバット中、ロックオン状態での通常攻撃に一、定範囲内にいるエネミーに接近する挙動を追加する。
ブレイブコンバットアローメイツ
前提条件: ブレイブコンバット Lv.1
バレットボウ限定
ブレイブコンバット中、PAによる攻撃発動時の特定タイミングに、エネミーの攻撃による打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加する。
ブレイブコンバットショートサイクル
前提条件: ブレイブコンバット Lv.1
ブレイブコンバット中の効果時間が減少するかわりに、再使用が可能になるまでの時間を短縮する。
Lv. | 効果時間 | リキャスト |
---|---|---|
1 | 25秒 | 100秒 |
2 | 23秒 | 90秒 |
3 | 21秒 | 80秒 |
4 | 18秒 | 70秒 |
5 | 15秒 | 60秒 |
ブレイブコンバットフィニッシュプライズ
前提条件: ブレイブコンバット Lv.1
メインクラス専用
ブレイバー武器専用
ブレイブコンバット終了時に、スキル発動中の攻撃ヒット数に応じてHPとPPが回復する。
Lv. | 1ヒット毎の HP回復率 |
HP回復率上限 | 1ヒット毎の PP回復率 |
PP回復率上限 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.30% | 6% | 1.00% | 20% |
2 | 0.30% | 12% | 1.00% | 40% |
3 | 0.30% | 18% | 1.00% | 60% |
4 | 0.30% | 24% | 1.00% | 80% |
5 | 0.30% | 30% | 1.00% | 100% |
レスタエフェクトアンプリファイ
レスタサイン使用時のHP回復量が増加する。
Lv. | 回復威力上昇率(メイン) | 回復威力上昇率(サブ) |
---|---|---|
1 | 110% | 102% |
2 | 113% | 104% |
3 | 116% | 106% |
4 | 118% | 108% |
5 | 120% | 110% |
ブレイクフォールHPゲイン
エネミーの攻撃による打ち上げや吹き飛ばしを、受け身でしのいだときにHPが回復する。
Lv. | HP回復率(メイン) | HP回復率(サブ) |
---|---|---|
1 | 10% | 5% |
2 | 12% | 6% |
3 | 13% | 7% |
4 | 14% | 8% |
5 | 15% | 10% |
マイティーガード
武器アクションによるガード時に受けるダメージとPP消費量を軽減する。
Lv. | 被ダメージ率 | PP消費量 |
---|---|---|
1 | 10% | 10 |
カタナガードカウンター
カタナ専用
武器アクションによるジャストガード成功時に、自動的にカウンターが発生する。
カタナガードカウンターアドバンス
前提条件: カタナガードカウンター Lv.1
カタナガードカウンター発動時に、衝撃波を追加する。
フェアレスアティチュード
前提条件: カタナガードカウンター Lv.1
カタナ専用
通常攻撃後やPA発動後の特定タイミングに、前方からのエネミーの攻撃を無効化し、自動的にカウンターが発生する。
カタナPAコンボリテンション
カタナ専用
異なるPAをしようしてもカタナPAコンボの段数が維持されるようになる。
バレットボウイルードカウンター
バレットボウ専用
武器アクションによる回避成功時に、通常攻撃を行うことで、カウンターが発生する。
トレーサーアロウ
バレットボウ専用
通常攻撃で放つ矢が、エネミーを追尾するようになる。
バレットボウイルードエクスパンド
バレットボウ専用
PA発動時に、特定タイミングで方向入力を行いながら武器アクションを発動すると、スライドしながら攻撃する挙動に変化する。
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